桃の花保育園ブログ

記事一覧

卒園式

ファイル 4000-1.jpgファイル 4000-2.jpgファイル 4000-3.jpgファイル 4000-4.jpgファイル 4000-5.jpg

新型コロナウイルスの影響で、保育園での行事が中止、時間短縮、内容縮小などがなされる中、本日屯田桃の花保育園では卒園式が行われました。

3月の行事が全て中止になった中で、せめて最後の行事だけは。。という職員の強い気持ちから内容を縮小しての開催となりました。

こどもたちも艶やかな姿と引き締まった表情で嬉しそうに登園してきました。

職員もこどもたちの素敵な姿にうっとりです。

証書授与や歌など、練習をする時間がない中で、とても素敵な姿に成長を感じ、保護者や職員の中には涙が溢れる姿を見せる場面も。

時間が短い中でも、子どもたちの成長をしっかりと感じられるとてもいい式となりました。

今回の開催では、保護者の皆様にもたくさんのご理解とご協力をいただきました。

このような状況で卒園式を開催できたことに感謝申し上げます。

また、当園で卒園を迎えた子どもたちに、職員一同心よりお祝い申し上げます。

素敵な一年生になって、また元気な姿を保育園に見せにきてくれる日を楽しみに待っています。

卒園おめでとうございます。

(水澤)