桃の花保育園ブログ

記事一覧

参観日②

ファイル 3791-1.jpgファイル 3791-2.jpgファイル 3791-3.jpgファイル 3791-4.jpgファイル 3791-5.jpg

幼児クラス(3・4・5歳児)はいつも朝に行っているリズムを見てもらいました。

お家の人が見ている前で、いつも以上にキリっとした姿でリズムを披露していました。

さくらんぼ組(3歳児)はお部屋に戻ると椅子取りゲームを行いました。
家の人が見ている前では、いつもより遠慮!?をし、穏やかな雰囲気での椅子取りゲームでしたよ。

こぶし組(4歳児)はホールで子ども達が普段大好きでよく行っている島鬼や転がしドッジボールを行いました。
いつものように子ども達で島のテーマである果物の名前をつけ、元気よく走り回っていました!
ドッジボールでも、転がるボールをよけながら逃げ回り、終わったころにはみんなヘトヘトになっていましたよ。

かえで組(5歳児)では、折り紙製作を行いました。
年長らしく器用に指先を使い、一人ひとり色を選んで素敵な作品を作り上げていましたよ。
その後もお部屋で遊び、最後の参観も無事に終わりました。

お忙しい中ご参加していただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました!

(水澤)